Q&A

記事一覧へ戻る
白斑です。漢方薬を飲んだこともないんですが試してみたいです。

質問

5年前ぐらいに何気なく体を鏡に映してみたら足の膝裏が白く抜けてるのを見つけて他を見たら太もも裏とふくらはぎ裏にもありすぐ病院に行きました。先生は 白斑と言う病気で治りにくいと話しあとは皮膚の分厚い本を渡して見てみたらと。中身は色々な症例が載ってて泣きたくなったのを覚えています。塗り薬を渡さ れ2回ぐらい通いましたがやめてしまいました。それから半年経ってから違う病院に行きました。他では何て言われたと先生が聞くので白斑で治りにくい事を言 われたと話すとどこの病院行っても同じだよ。マイケルジャクソンみたいに白くするかだね。と冗談のつもりかもしらないが渡してはすごくショックでした。 そこでは飲み薬塗り薬をもらいやはり二回ぐらいで行かなくなりました。白斑というより精神的に参ってしまいました。それから今に至りますが今度こそ治した い!諦めたくない!マイケルジャクソンが亡くなりまた白斑の存在を思い出してしまい。白斑の事はインターネットで自分で調べました。なので自分の症状が 文節型かなんななのかもわかりません。先生たちはただ治りにくいとか後ろ向きの話しかしてくれませんでした。漢方薬を飲んだこともないんですが私ぜひ試し てみたいんです。

 

回答

尋常性白斑は正常肌に戻れる症状です。
人間の肌は
肺臓が機能低下しますと白色に
腎臓が機能低下しますと黒または茶色
肝臓が機能低下しますとグリーン色に
胃腸が機能低下しますと黄色に
心臓が機能低下しますと赤色に
機能低下の状態では病院での健康診断では正常との場合が多く原因不明の症状という事になります。
ですので皮膚部分だけの治療では改善は不可能です。
貴方の体がどのような症状で有るのかを問診で把握する事ができます
それによって白斑の発生原因をつきとめ改善する事ができます。

下記は尋常性白斑の方のブログです。
関連ブログのアドレスを載せておきますので合わせてご覧ください。

↓尋常性白斑が小さくなりながら白斑部分に普通肌が戻ってきました。↓
http://blog.livedoor.jp/ohtani_kanpou/archives/51543487.html

漢方薬の相談は無料です。
お電話での相談予約をされたら宜しいと思います。


 

記事一覧へ戻る

オータニ漢方薬局までお気軽にどうぞ

Copyright © 2006-2017株式会社オータニ漢方薬局Allright Reserved.
*当サイトに掲載されている記事・写真・図表等の無断転載を禁じます。