Q&A

記事一覧へ戻る
尋常性白斑の症状で漢方薬局で相談したいと思いますが、どこに効く薬がいいのでしょうか。

質問

尋常性白斑の方とかなり症状が似ていてびっくりしました。私も悩んでいまして今すぐにでもオータニさんに行きたいのですが埼玉県在住でなかなか行けませ ん。漢方薬局で相談したいと思いますがどこに効く薬がこの方同様私にもいいのでしょうか。色んな症状があるとおもいますがわかる範囲で教えて頂けたらうれ しいです。お願い致します。ちなみに私かなりの便秘です。前に便秘薬を飲んでも出ず気持ち悪くなりたまり過ぎてか倒れた事があります。こちらも治したいと 思ってます。

 

回答

私(木室ミヱ子)のブログは全て お客様のお声そのままを掲載させて頂いております。
体験された方の体験談が一番病気に苦しんでおられる方がたのお役に立てるからです。
漢方薬局様は各お店により取り扱い商品も異なりますし 先生の知識等も色々な格差が御座います。

埼玉県にも漢方の素晴らしい処方をして下さる先生はおられると思いますが
お付き合いが無い為に 私が自信をもってお勧めできる方は存じ上げません。

私の漢方の先生は台湾の方です。
北京語の古文体で原文そのままに勉強致しました。
私と同じような勉強法でされておられる方も存じ上げないのです。  

便秘薬は大黄やアロエやセンナ等の排便するだけのお薬に依存し続けますと
造血機能が低下して体を冷やしたり乾燥させますので、
冷え性や胃もたれ 体力低下という道に進み
ますます便秘の蟻地獄状態となります。

便秘の改善方法は沢山あります。
2007年8月5日の私のブログの中に
タイトル;「便秘の方または便秘ぎみの方はごぼう(牛蒡)を食べましょう. 」
http://blog.livedoor.jp/ohtani_kanpou/archives/51096347.html
上記を食事療法では参考にされて下さい。

食事療法でも改善できない場合は
体質を把握して便秘を改善されることをお勧め致します。

漢方薬でしたら便秘を根治させることはできます。

 


 

記事一覧へ戻る

オータニ漢方薬局までお気軽にどうぞ

Copyright © 2006-2017株式会社オータニ漢方薬局Allright Reserved.
*当サイトに掲載されている記事・写真・図表等の無断転載を禁じます。