Q&A

記事一覧へ戻る
潤い化粧水Aを使って半年以上たちました。 使い心地は良いのです。 お風呂上がりにつけて、すぐ吸収されるので、何度か重ねづけします。 そのときは良いのですが、しばらくすると、脂が出てきます。 インナードライゆえと自分では思っております。 化粧水をAモアに変えるべきなのでしょうか?

質問

潤い化粧水Aを使って半年以上たちました。 使い心地は良いのです。 お風呂上がりにつけて、すぐ吸収されるので、何度か重ねづけします。 そのときは良いのですが、しばらくすると、脂が出てきます。 インナードライゆえと自分では思っております。 化粧水をAモアに変えるべきなのでしょうか? お試しセットでAモアを試したときは、自分には少しベタつく気がして、今Aのほうを使っています。 商品紹介を拝見しても、アトピーや超乾燥肌に…と書かれており、それほどではないなと思うため、迷っておる次第です。 ご助言いただければ幸いです。

 

回答

化粧水がすぐに吸収されると言う事は、貴方の肌が未だに乾燥肌と言う事です。
肌に水分が充足しますと、化粧水が肌に吸収される量が激減します。
Aモアは潤い化粧水Aに対して、マカデミアナッツオイルが2倍含有されています。
オイルは皮脂膜の代用と考えて下さい。
しっとり潤い肌を作るには、水分が必要です。
化粧水をコットンパックして頂くのはその為です。
Aモアでは乾燥肌は治まらないと考えられます。

重ねて、しばらくすると脂が出る。
インナードライと言う事は、貴方の肌は超乾燥肌と言う事。
臓器から立て直す必要があります。
胃腸の消化吸収力が低下していると考えられます。
沢山食べても太らない体質の方が当てはまります。
胃腸が充分な栄養素を吸収できなければ血と気が不足します。
血を粘膜や肌に供給する事で肌は潤います。

全身が乾燥肌になられていませんか?
乾燥して痒い、粘膜が弱い、皮膚が弱い、アレルギー体質、
太陽に過敏症等々の症状がでやすくなります。
胃腸を強化して、消化吸収力を強化させる必要があると考えられます。


 

記事一覧へ戻る

オータニ漢方薬局までお気軽にどうぞ

Copyright © 2006-2017株式会社オータニ漢方薬局Allright Reserved.
*当サイトに掲載されている記事・写真・図表等の無断転載を禁じます。