Q&A

記事一覧へ戻る
大変 丁寧な返信ありがとうございます。今月中には伺いたいです。

質問

大変 丁寧な返信ありがとうございます。 先生が言われたように 肌は常に乾燥肌です。肺臓が弱いんですね。 日焼けで黒と白の肌が目立ちます。初めての運動会でストレスもかなりあったと思います。とにかく 虚弱体質で、今も 39.5度あります。疲れると熱がでて、解熱剤で下がって 、きれるとまた上がるの繰り返しなんです。先月も 5日間このようなことが続き 大学病院で検査しましたが、異常はありませんでした。本当に 体質改善を望みます。 6歳の子でも漢方というのは飲めるのでしょうか。今月中には伺いたいです。

 

回答

胃腸は脾臓に当たります。ですから胃腸が弱いですと脾臓も弱く 胃腸 ・脾臓・肺臓は気(気力 抵抗力 免疫力 生命力)を製造する処です。
気が不足しますと微熱が発症します。
ですから疲れると微熱が発症するのです。
気力を付けない限り 微熱発生の繰り返しをします。西洋医学は血は研究していますが 気という研究をしていませんですから気に関わる病気はすべて不明となり原因不明または難病となるのです。
早く 気力をつけ体力を養いませんと色々な病気を発症しやすくなります。
漢方薬は体に合えば飲みやすい。
体に合わなければ飲みにくい。
これが基本です。
生まれたばかりの 赤ちゃんから飲めますよ。

 


 

記事一覧へ戻る

オータニ漢方薬局までお気軽にどうぞ

Copyright © 2006-2017株式会社オータニ漢方薬局Allright Reserved.
*当サイトに掲載されている記事・写真・図表等の無断転載を禁じます。