Q&A

記事一覧へ戻る
アメリカのニューヨーク市からご連絡しています。2ヶ月程前から顔中に赤いぼこぼこがたくさん出来て、こちらの皮膚科でクリンダマイシンローションを処方されましたが 余計悪化し、白ニキビが大量に出来て皮膚も赤く突っ張る感じで何もやっても良くなりません。本当に悩んでいます。私の肌を助けてください。 宜しくお願いいたします。

質問

アメリカのニューヨーク市からご連絡しています。 2ヶ月程前から顔中に赤いぼこぼこがたくさん出来て、こちらの皮膚科でクリンダマイシンローションを処方されましたが 余計悪化し、白ニキビが大量に出来て皮膚も赤く突っ張る感じで何もやっても良くなりません。 元々、ニキビ体質で脂性ですがここまでひどくなったのは初めてです。 こちらの皮膚科は、クリンダマイシンを塗ってとミノサイクリンを服用し続ければ治るからと言いますが ここまでひどくなってしまった今、もう信用出来ません。 自分なりに色々と調べて食事療法、水洗顔などを行い、ニキビ、肌荒れに良いと言われる商品を試しましたが 全く良くなりません。 漢方は1ヶ月程前から、温経湯 (うんけいとう)を1日20粒、抑肝散加陳皮半夏(よっかんさんかちんぴはんげ)を1日2回(1回につきスプーン1杯)を服用していますが これも効いているのかわかりません。 化粧はずっと出来ず、朝晩と牛乳石鹸(青箱)で顔を洗って、はと麦化粧水をつけて終りです。 会社でもずっとマスクで顔を隠しています。 ちょうど、オータニ漢方さんのWEBに載っていた写真の方のお顔の症状が現在の私のものとそっくりで、 またその方がすごく改善された様を見て是非、私も処方して頂きたく、連絡しております。 時間指定して頂ければこちらから電話もします。 本当に悩んでいます。私の肌を助けてください。 宜しくお願いいたします。

回答

綺麗な肌に戻る事が出来ます。大丈夫ですよ。
初期で軽い皮膚炎でしたら、クリンダマイシンローション(抗菌剤)や、
クリンダマイシンの塗布、ミノサイクリン(抗菌剤)の服用で治る方もおられますが、粘膜や皮膚が弱体化している場合は、耐性菌が発生して治りません。
皮と毛は肺臓が支配します。肌と肉は胃腸が支配します。
また、ストレスは免疫力を低下させ、皮膚病を悪化させます。
酷い皮膚病は皮膚だけを診ても改善されません。
臓器から立て直す必要が御座います。

漢方薬は体に一致した処方でしたら、必ず正常な肌を取り戻す事が出来ます。
予約を急患扱いでお取りしますね。
都合の良い時間帯をメールでお教え下さい。
貴方のご都合の良い時間の中から選んで問診をしましょう。

▼メールはこちらまでお願いします。
info@ohtani-kanpou.com


 

記事一覧へ戻る

オータニ漢方薬局までお気軽にどうぞ

Copyright © 2006-2017株式会社オータニ漢方薬局Allright Reserved.
*当サイトに掲載されている記事・写真・図表等の無断転載を禁じます。