Q&A

記事一覧へ戻る
オータニ仙人丸を購入させていただきました。 飲んですぐ、いつもは冷たい足先が温かくなり血行がよくなったように感じました。 また身体のだるさが軽減されたり、腰痛が楽になったりいいことずくめです。これまでスッポンを飲んでいましたが、スッポンと亀の腹板の成分は同じようなのでしょうが、仙人丸が効くということは鹿の角の効能でしょうか。私のような体質の者は陽を主に補う方が合うのでしょうか。

質問

オータニ仙人丸を購入させていただきました。 飲んですぐ、いつもは冷たい足先が温かくなり血行がよくなったように感じました。 また飲んでいるうちに、何をしても溜まった疲れが取れない感じの身体のだるさが軽減されたようです。 それから慢性の腰痛もだいぶ楽になったように感じます。 いいことずくめですが、質問させていただきたいのですが、 これまでスッポンを飲んでいましたが、スッポンと亀の腹板の成分は同じようなのでしょうが、仙人丸が効くということは鹿の角の効能でしょうか。私のような体質の者は陽を主に補う方が合うのでしょうか。

回答

スッポンも亀の腹板も、陰を補う阿膠(にかわ)の成分が旺盛です。同じ部類と考えます。
仙人丸の中にはその他に、鹿茸、高麗人参、枸杞子が含有されています。
鹿茸は気を造ります。亀板は血を造ります。
スッポンに勝る点は、鹿茸や高麗人参が気を補うという事。
男性は気が中心の人。だから気(ウイルスや細菌を除去・生命力・免疫力)が不足しやすい 。
女性は血が中心の人。だから血が不足しやすい。
気と血の両方を補うバランスのとれた物です。
人間は気と血の両方が足りていれば、あらゆる病気を防ぎ元氣に活動する事が出来るのです。
服用後の改善状態は、仙人丸の含有成分がそれぞれに調和し合い、力を発揮。
相乗効果を出しているのです。
陽と陰は人間に取って両方必要なのです。


 

記事一覧へ戻る

オータニ漢方薬局までお気軽にどうぞ

Copyright © 2006-2017株式会社オータニ漢方薬局Allright Reserved.
*当サイトに掲載されている記事・写真・図表等の無断転載を禁じます。