Q&A

記事一覧へ戻る
10歳の娘の事で相談です。 3月ごろから太ももからおしりにかけて、ジュクジュクとしたしるのようなものがでて、赤く腫れ、痒みが増して何度も目が覚める状態が続きなかなか治りません。貴社のアトピー性皮膚炎のAモアは効果ありますでしょうか。

質問

10歳の娘の事で相談です。 3月ごろから太ももからおしりにかけて、ジュクジュクとしたしるのようなものがでて、赤く腫れ、痒みが増して何度も目が覚める状態が続きなかなか治りません。皮膚科に行くと最強のステロイドを処方されましたが効果ありません。真菌検査も陰性でした。 貴社のアトピー性皮膚炎のAモアは効果ありますでしょうか。

回答

Aモアは潤い力が高く、乾燥が原因の肌には良好です。
しかし、御嬢さんの場合、皮膚の症状は湿が原因です。
湿が多すぎる為、体は防衛反応として汁を出します。
代謝機能が十分でないと、自分自身で湿を外に出し切れず、いつまでもその状態が続くのです。
湿は痒みや腫れを発生させ熱を生じやすく、熱を生じますと赤味や痛みが発生します。
化粧水や軟膏で湿を体の中から取り除く事は出来ません。
体の中から水分代謝機能を高めながら肌の熱や痒みを取り除きますと、
健康肌に戻してあげる事ができます。
漢方薬はその様な方への薬が揃っています。
お近くの漢方薬局さんにご相談の上、治療される方法
または当薬局の漢方無料相談が御座います。
ご予約の上相談されると宜しいですよ。

▼ご予約はコチラからお願いします。
092-441-7007


 

記事一覧へ戻る

オータニ漢方薬局までお気軽にどうぞ

Copyright © 2006-2017株式会社オータニ漢方薬局Allright Reserved.
*当サイトに掲載されている記事・写真・図表等の無断転載を禁じます。