Q&A

記事一覧へ戻る
40歳の女性です。前頭部(前髪)の薄毛に困っています。

質問

はじめまして。40歳の女性です。前頭部(前髪)の薄毛に困っています、分け目も目立ちます。一般の皮膚科も行き、脱毛症専門の皮膚科も行きましたが治り ません。ヘアーピースを購入して付けるのが、いいのかもしれませんが何か方法はないかと思いまして、投稿しました。去年の春になりまして、脱毛する前は量 が多くいつも髪をすいてもらっていました。どうぞ宜しくお願い致します。

 

回答

髪と皮膚は肺臓が支配します。又腎臓も髪に関わります。腎臓が機能低下しますと白髪になります。

肺臓と腎臓が弱くなりますと薄毛になりやすくなります。

肺臓は気を統括(コントロール)する場所ですが、気の製造にも関わります。

夏の間暑さに任せて、冷たい水を飲みますと、肺臓の弱い体質の方は秋口に髪が急激に抜けたり、皮膚が乾燥してシワシワ肌になります。

理由として冷たい物は肺臓を傷つけ、気の製造を低下させるからです。
気は免疫力・抵抗力・生命力です。

普段から、血や気が不足している方は毛根が細くなり髪が抜けやすくなります。

又、前頭部部分がいつも油っぽく髪をシャンプーしなければ翌朝は前頭部が脂で濡れているという方の場合も髪が薄毛になります。

油脂が毛根につまり毛周期が短くなり1週間程で髪が抜ける為に、髪が伸びきらず薄毛になるのです。

実は、私(木室ミヱ子)がこのタイプの髪でした。中学時代からでした。
つい最近、伝説の王妃シャンプーを開発する迄は、ロングへアーはしない、セミロングもしない。ショートヘアに頭頂部に優しいパーマをかけてボリューム感を出し、ごまかしていました。

内臓が原因で血や気の不足で薄毛になられている場合は、漢方薬で血や気を増やす事で薄毛は改善できます。

まず、その前に伝説の王妃シャンプーを試されて見ませんか?
30ml入りのサンプルもございます。

このシャンプーの中には植物成分(漢方薬)がびっしり詰め込まれています。けい皮吸収の力は大きいですよ。
 
この石鹸で毛穴に油脂が詰まらない様に油汚れをしっかり取り除き、翌朝油脂で濡れない髪を作ります。

植物成分が髪や毛根に吸収されますと、界面活性剤シャンプーでヘロヘロ髪、ボリュームの無い細い髪になってしまった髪が、芯が入り細くても強い、髪が立つボリュームヘアとなります。
髪が立つ為に薄毛を立ててごまかせる。
早い方でシャンプーした翌朝にはわかるそうです。

そして連続して使用しているうちに、毛根も強くなり、抜けにくい毛となり
薄毛が解消されているのです。

ヘアーピースを付ける前に伝説の王妃シャンプーを試されたら如何ですか?

 


 

記事一覧へ戻る

オータニ漢方薬局までお気軽にどうぞ

Copyright © 2006-2017株式会社オータニ漢方薬局Allright Reserved.
*当サイトに掲載されている記事・写真・図表等の無断転載を禁じます。