Q&A

記事一覧へ戻る
アルカリ水は肌に付けても良いのでしょうか?

質問

潤い化粧水Aモアについてお聞きします。普段、家の浄水器でアルカリイオン水をのんでいるのですが、アルカリイオン水は洗顔には使用してはいけないという ことで、洗顔は浄水で行い、最後に酸性水で洗っています。潤い化粧水はアルカリ水を使用しているとのことですが、アルカリ水は肌に付けても良いのでしょう か?また、化粧水は開封後どの位使用期限がありますか。

 

回答

石鹸はアルカリとお話ししましたが、潤い化粧水はアルカリ性ではありません。

ホームページにもその様な事は記載しておりません。
安心してお使い下さい。

潤い化粧水A・潤い化粧水Aモア・潤い化粧水Bホホバは防腐剤を一切使用しておりません。
以下、界面活性剤・色素・香料も使用しておりません。

防腐剤を使用しておりませんので、化粧品製造販売許可を取得し 売上の都度製造しております。

試用期間は6ヶ月です。
お客様のお手元に4ヶ月間は必要でしょうとの考えから、製造2ヶ月以上経過した商品は出荷しておりません。

お肌の為には防腐剤界面活性剤・色素・香料は良くないとの考えからです。

特に当社は漢方薬局の為、肌トラブルの酷いお客様が来局されます。
紫外線や埃、刺激物、ストレスで肌が荒れる・・・その様な方の為に製造致しました。


 

記事一覧へ戻る

オータニ漢方薬局までお気軽にどうぞ

Copyright © 2006-2017株式会社オータニ漢方薬局Allright Reserved.
*当サイトに掲載されている記事・写真・図表等の無断転載を禁じます。