Q&A

記事一覧へ戻る
かなりの乾燥肌です。漢方薬で改善することできますか?

質問

かなりの乾燥肌です。そのため、目元の乾燥シワに悩んでいます。色々な化粧品で頑張ってきましたが、全くと言っていいほど改善しません。特に目頭に縦に深 いシワが出来てしまいました。美容部員曰く、乾燥が治れば薄くなって言いますが、本当でしょうか?深くなるばかりで悩んでいます。あまりに悩んでいると美 容外科でしか無理だといわれましたが、漢方薬で改善することできますか? 美顔パックで深いシワにも効果ありますか?

 

回答

乾燥肌は化粧品や漢方薬で完全に改善する事が出来ます。
肌の乾燥や深いシワは美容外科では無理ですよ。
一時的に深いシワや乾燥肌が取れたとしても、また発生してしまいます。

A.外からの化粧品のケアのみで改善出来る場合
貧血や冷えが軽い方。
肺臓や肝臓・腎臓・胃腸が正常な方です。
22時~2時の間は睡眠時間にあてる。
睡眠不足、過労はしない。 
バランスの良い食生活をする。ストレスを避ける。
以上のことを実行して下さい。

1.貴方が使用している化粧品が肌に水分を吸収させて水分が逃げない様に蓋している商品である事。
2.強い肌を作るために、肌は化学薬品を嫌います。化学製剤は無添加の化粧品を使用して下さい。
上記2点は大切です。
乾燥している肌は、硬くキメが荒く、弾力性がありません。
しかし、肌に水分が吸収される化粧品でしたら、肌につけると同時に硬い部分の肌は柔らかく伸びて伸縮性のある肌に変わります。
オータニ漢方薬局のお試しセットは超お勧め品です。

美顔パックは浅いシワにはお勧めですが、深いシワの場合は非常に時間がかかります。
漢方薬で内面から改善した方が早く、安上がりだと思います。

身体の中から立て直さなければならない場合、漢方薬が一番です。
腎機能が低下しますと、骨髄からの造血機能の低下。
肝臓が機能低下しますと、造血機能が低下します。
その為に肌に栄養を与える事が出来ず、肌は乾燥してしまうのです。

また、胃腸が弱いと、食物から栄養を十分に吸収できず、各臓器に栄養を供給できませんので、粘膜や肌は乾燥して弱くなります。

肺臓が熱を持ち脾臓が湿を持ちますと、皮膚は萎縮して深いシワが発生します。

 

 


 

記事一覧へ戻る

オータニ漢方薬局までお気軽にどうぞ

Copyright © 2006-2017株式会社オータニ漢方薬局Allright Reserved.
*当サイトに掲載されている記事・写真・図表等の無断転載を禁じます。