Q&A

記事一覧へ戻る
朝夜、王妃石鹸⇒潤い化粧水A、3日に一度美顔パックをはじめましたが、日中の紫外線対策について教えて下さい

質問

50歳専業主婦です。朝夜、王妃石鹸⇒潤い化粧水A、3日に一度美顔パックをはじめましたが、日中の紫外線対策について教えて下さい。専業主婦なので普段 ノーメイクですが、庭での家庭菜園をしていることが多いので、毎日紫外線を浴びています。日焼け止めはベタつきが嫌いで塗りません。眼の周辺や頬シミだら けで、これ以上シミを増やしたくありません。ご指導宜しくお願いします。

 

回答

当局の商品をご愛用いただきありがとうございます。

ご質問についてですが、
日焼け止めクリームのべたつき防止にプレスパウダーを付ける事は嫌ですか?

紫外線対策には日焼け止めとファンデーションは必須商品です。

顔の場合 日焼け止めクリームを塗るだけでは日中の日焼け対策には無理が御座いますが、
ファンデーションは地面からの照り返しの紫外線にも十分対応できるだけの力を日々感じております。
肌に潤いが有りますと、日焼けには強いですね。
今年の夏 私は日傘無し 帽子無し ノースリーブやタンクトップで過ごしました。
理由として 車を運転する身としまして袖のある服で、
駐車中の暑い車の中に入る事は私には耐えられず、
ノースリーブでしたら
その車の暑さも全く気にならない為です。

ノースリーブやタンクトップで真夏の日中 日傘無し 帽子無しで日焼けする事無く
過ごせたのは、伝説の王妃石鹸と日焼け止めクリームとその上から
べたつきを防ぐ為にファンデーション用のプレスパウダーを付けたお陰です。
※商品は資生堂のクレドポーです。
全く日焼け無しでしたよ。

肌が潤っている為に 全身太陽の日差しの痛さを全く感じなかったのです。
石鹸は商品を開発して今年で5年目です。
去年迄は日傘も 帽子も使用しておりました。
5年目にして日傘無し 帽子無しで過ごせました。
私の年齢は57才ですが 年々太陽に対して肌が強くなっています。

 


 

記事一覧へ戻る

オータニ漢方薬局までお気軽にどうぞ

Copyright © 2006-2017株式会社オータニ漢方薬局Allright Reserved.
*当サイトに掲載されている記事・写真・図表等の無断転載を禁じます。