Q&A

記事一覧へ戻る
赤く硬く盛り上がった皮膚、またシワを改善したいのですが、漢方で改善できますか?

質問

いろいろネットで検索していたら御社のサイトに出会いました。最近、すぐに化粧かぶれをおこし真っ赤になるようになりました。現在、目の周り、頬と赤く皮 膚が硬く若干盛り上がった様な状態になっています。かぶれを繰り返すため、今は水洗いのみで何もつけていません。そのためか乾燥がひどくシワも目立つよう になってきています。乾燥によるかゆみもあるのだとは思いますが、何かを付けると赤くなるので怖くて何もできない状況です。この赤く硬く盛り上がった皮 膚、またシワを改善したいのですが、漢方で改善できますか?

 

回答

漢方薬で改善された方が一番の近道と思いますし
費用も高くなく済むと思います。
秋や冬は乾燥の時期ですので特に貴方の肌には辛い時期ですね。
赤く盛り上がりの肌は乾燥して硬くなっているのではありませんか?
肌は潤いますと、伸びて柔らかくなります。固まり肌がほぐれます。
浅いシワは、造血すること、
深いシワは、肺臓の熱を取り除く、または脾臓の湿を取り除く作業で改善されます。

乾燥からくる痒みは潤いを与える事で解消します。
しかし、体内の毒素からきている場合、温まると痒くなります。
このような場合は毒素を取り除く作業が必要です。
赤い肌は肌が熱を持っているからです。

肺臓からの熱?または、特に赤くなるようでしたら
心臓からきている場合が考えられます。
原因は、問診する事で掴めます。

貴方のような方の為にオータニ漢方の化粧品は開発されました。
先ず、お試しサイズで試してみるのも良い方法だと思います。

若しくは、漢方薬無料相談(15分間)をお受けできますので、お電話予約されて
貴方の肌質や体質を、お話しいただく事で全ての原因を掴むことができます。

 


 

記事一覧へ戻る

オータニ漢方薬局までお気軽にどうぞ

Copyright © 2006-2017株式会社オータニ漢方薬局Allright Reserved.
*当サイトに掲載されている記事・写真・図表等の無断転載を禁じます。