Q&A

記事一覧へ戻る
顔用のマッサージオイルで効果がありましたら、ぜひ商品化していただけるようお願い申し上げます。

質問

この度は、顔にも使用できるマッサージオイルを早速お送りくださりありがとうございました。やはり顔用とボディ用は分けて使用するのが良いのですね。顔用 のマッサージオイルは目の周りにも使用できるでしょうか。目の周りに何年も前からブツブツがあり色素沈着もしています。それに加えて最近はシワとタルミも 気になります。顔用のマッサージオイルで効果がありましたら、ぜひ商品化していただけるようお願い申し上げます。

 

回答

マッサージオイルは目の周りにも使用できますが、
目の周りは皮膚が非常に薄いですのでマッサージされる場合、
強くしない・過度にしすぎないよう気を付けて下さい。

目の周りのブツブツは脂肪の塊ですか? 湿疹ですか? いぼですか?
脂肪の塊でしたら、こまめにマッサージしかないそうです。
湿疹でしたら、皮膚の消炎剤が必要ですし、
イボでしたら、乾燥からきますので、潤いを与えることが必要です。

色素沈着は気の不足から発生します。
気が不足しますと、色素を排出する力が落ちます。

化粧品での色素沈着は時間がかかりますし、薄くなるにも限界がありますが、
漢方薬でしたら、胃腸・脾臓・肺臓を強化することで改善致します。

シワとタルミについてですが、
深いシワの食い込みは、肺臓の熱を取り除くことで改善します。
タルミは、胃腸を強化して消化吸収力をつけ、筋肉に栄養を与えることで
筋肉が回復し、肌のタルミが無くなります。

当社の美顔パックでリフトアップしましたとのお声も多いのですが、
胃腸が弱体化した皮膚のタルミは当社の美顔パックでは不十分です。


 

記事一覧へ戻る

オータニ漢方薬局までお気軽にどうぞ

Copyright © 2006-2017株式会社オータニ漢方薬局Allright Reserved.
*当サイトに掲載されている記事・写真・図表等の無断転載を禁じます。