Q&A

記事一覧へ戻る
王妃石鹸と乾燥肌用化粧水を購入して使用してます。肝斑には何が効果があるのでしょうか?

質問

12月より、王妃石鹸と乾燥肌用化粧水を購入して使用してます。頬にあった虫刺され跡の色素沈着がかなり薄くなり嬉しく思ってます。頬には、他にもシミや 肝斑があります。肝斑には何が効果があるのでしょうか? 通販で購入できる金額であれば購入したいです。店舗に行きたいのですが、車もなく幼児もいて夫も忙しくしてるのでなかなか。。 よろしくお願いします。

 

回答

伝説の王妃石鹸と潤い化粧水マカデミアナッツオイルAで、
色素沈着がかなり薄くなられたとは、随分素晴らしい肌の回復力ですね。

色素沈着は気の不足が大きく、胃腸・脾臓を強化しなければ
なかなか改善されない症状ですが、
貴方の肌は伝説の王妃石鹸の植物成分20%が非常に吸収されて
肌力が付いたのでしょね。
若しくは、貴方の胃腸力が回復して、消化吸収力が旺盛になり
肌の色素沈着が薄くなられたのでしょうか?
睡眠や食生活やストレス面でかなり努力されたのではないでしょうか?

シミには 緑 青 赤 黄色 白色 茶 黒色等が有ります。
緑 青色のシミは肝臓が機能低下
赤色のシミは心臓が機能低下
黄色のシミは胃腸が機能低下
白色のシミは肺臓が機能低下
茶 黒色のシミは腎臓が機能低下 の現れです。

肝斑という事は緑色のシミでしょうか?
肝臓の栄養となる食べ物は、緑色の野菜や酢っぱい食べ物です。
ストレスや怒りの感情は肝臓を傷つけます。
睡眠不足や不眠も肝斑には大敵です。

漢方薬では、肝斑が有る場合
胃腸や肺臓、他の臓器も影響している場合が多いのです。
肝臓の場合は火を取る。
胃腸や肺臓の場合は気を与える。
この二つの療法は相反する治療法です。
肝臓を強化しようとすると胃腸がもたれ、
胃腸を強化しようとすると肝臓が高ぶり不眠となるのです。

ですから、漢方薬は症状をしっかり把握の上
処方をしなければ、とんでもない副作用が出てしまうのです。


 

記事一覧へ戻る

オータニ漢方薬局までお気軽にどうぞ

Copyright © 2006-2017株式会社オータニ漢方薬局Allright Reserved.
*当サイトに掲載されている記事・写真・図表等の無断転載を禁じます。