Q&A

記事一覧へ戻る
4年近く、ステロイド皮膚炎に悩んでいます。漢方にて赤み改善できますか

質問

4年近く、ステロイド皮膚炎に悩んでいます。どこの病院へ行ってもプロトピックをだされるばかりで、一向に改善しません。漢方にて赤み改善できますか

 

回答

皮膚科ではステロイド軟膏やプロトピックが主流な処方です。
内服ですと、抗ヒスタミンやステロイド、免疫抑制剤。

長期に連用しますと皮膚が薄くなり萎縮、色素沈着、多毛、毛細血管の拡張、酒さ、皮膚が弱体化しますので、色々な感染症にもかかり易くなります。

上記の様な副作用が出ている場合、いきなり
中止する事はステロイドの離脱症状が出る可能性がございますので
中止する場合は必ず医師の指導の元にされて下さい。

ステロイドで壊された皮膚は漢方薬で腫れ、赤味、痛み、痒みを
取り除きながら肌に栄養を与えて乾燥を取り除き、
強い肌に復活させることができます。

身体の中から立て直す事で強い綺麗な肌を取り戻す事が必ずできます。
大丈夫ですよ。

漢方薬無料相談(15分間)がございます。
そちらをご利用をお勧め致します。電話にて直接ご相談ができます。
予約制となっておりますので、まずはお電話にてご予約をどうぞ。


 

記事一覧へ戻る

オータニ漢方薬局までお気軽にどうぞ

Copyright © 2006-2017株式会社オータニ漢方薬局Allright Reserved.
*当サイトに掲載されている記事・写真・図表等の無断転載を禁じます。