Q&A

記事一覧へ戻る
大学1年生の息子がにきびで悩んでいます。何か対処法を教えて下さい。

質問

大学1年生の息子がにきびで悩んでいます。高校2年位の頃からにきびが出来始め、3年の時にはかなりひどくなり病院へも行きました。今は少し落ち着いてはいますが、にきび跡がボコボコに残るのでは・・・と気にしています。何か対処法を教えて下さい。

 

回答

思春期のニキビは 皮脂分泌が盛んで皮脂が毛穴に詰まる事が大きな原因です。
洗浄力の高い石鹸で良く洗顔する事です。

洗顔しても改善が遅い 満足できない場合
身体の中から改善する事
皮膚は胃腸を強化させることで 粘膜 皮膚 筋肉と強化されていきます。

皮膚病の疾患の有る方は、胃腸の弱い体質の方です。
食欲あり しかし 消化吸収力が低い方もおられます。
その様な方も 皮膚が非常に弱いのです
胃腸の強い体質の方は皮膚は強いのです。

胃腸を強くする生活
早食いをしない 
よく噛む
水の摂り過ぎは胃腸に湿を与え 胃腸を弱体化させます
又 冷たい物も胃腸を弱体化させます
胃腸は湿を取る 温める事が強化に繋がります。
胃腸が弱っている時は刺激物は胃腸に負担をかけ弱体化させます
控えましょう。

睡眠時間をしっかりとる
黄金時間 午後10時~ 深夜2時
この時間は 副交感神経を働かせる上で非常に貴重な時間です

皮膚のボコボコは肌が乾燥して 硬い肌になりますとボコボコになります。
潤わせることです。

以上の生活改善で改善されない場合は漢方薬が強い味方となります。

当社の伝説の王妃石鹸は
症状改善別レポートの中に体験談を掲載しておりますが
高校生の男の子達が2~3分間泡パックでニキビが改善するそうです。
肌に潤いを与える 潤い化粧水マカデミアAモアも御座います
症状改善別レポートの中に体験談を掲載しております。

お試しになりたい場合
500円分伝説の王妃石鹸のサンプルと
潤い化粧水マカデミアAモア
をプレゼント致しましょう。
ご連絡ください。

メール:info@ohtani-kanpou.com
TEL:0120-473-517

以上 開発者兼代表者 木室ミヱ子


 

記事一覧へ戻る

オータニ漢方薬局までお気軽にどうぞ

Copyright © 2006-2017株式会社オータニ漢方薬局Allright Reserved.
*当サイトに掲載されている記事・写真・図表等の無断転載を禁じます。