Q&A

記事一覧へ戻る
ホルモンバランスが崩れて基礎体温もカタカタですし、イライラと不眠、疲れ、白髪で悩んでます。いい改善方はないでしょうか?

質問

全身ひどい冷え性なのに、手足は暑いし、ホルモンバランスが崩れて、基礎体温もカタカタですし、イライラと不眠、疲れ、白髪で悩んでますが、いい改善方はないでしょうか?

 

回答

貴方の冷え性の原因は、貧血又は身体に余分な湿が多い場合が考えられるのではないでしょうか?

脾臓が湿を持ちますと、手足が火照ります。
脾臓が湿と言う事は、胃腸が弱体化しますので、もたれ・食欲不振・消化不良・吐き気・胃痛等、胃弱の症状が発生致します。

肝臓が火を持ちますと、不眠になったり浮腫みやすくなりますので、身体が重くなったり・イライラ・怒りっぽくなります。

イライラは、抵抗力を低下させますので色々な病気を発症させます。

腎臓は肝臓の親に当たりますが、腎臓機能が低下しますと白髪になりやすくなります。

漢方薬でしたら貴方の身体は元氣に復活します。
大丈夫です。

漢方無料相談15分間が御座います。
お電話予約の上、ご相談される事をお勧め致します。
原因や解決法が分かりますと心が安堵しますよ。


 

記事一覧へ戻る

オータニ漢方薬局までお気軽にどうぞ

Copyright © 2006-2017株式会社オータニ漢方薬局Allright Reserved.
*当サイトに掲載されている記事・写真・図表等の無断転載を禁じます。