Q&A

記事一覧へ戻る
83才の祖父についてご相談させてください。漢方を飲むことで症状が改善されるならしばらく実家に戻って漢方を飲ませようと思っています。

質問

こんにちは、はじめまして。83才の祖父についてご相談させてください。私は2年前に結婚して離れて暮らしています。数年前に脳梗塞で倒れ、今は左側の動 きが悪いなど後遺症がのこっています。数日前に話を聞きましたことですが汚い話で申し訳ないのですが、一年くらい前からうんちがゆるくなり、自分でも気づ かないうちに うんちが出てしまっているそうです。全くわからないそうです。普通のうんちではなくて下痢だそうです。お医者さんが言うには、脳梗塞の後遺 症だそうです。糖尿病と高血圧の薬を飲んでいます。脳梗塞の後遺症で気づかないうちにうんちが出てしまうのを漢方でよくなる可能性はあるでしょうか?もし 良くなるのでしたら電話相談したいと思い先にこちらで確認致しました。本人は電話をすることが出来ないので私が電話をすることになります。あと毎日薬を飲 むのが困難なようなので 漢方を飲むことで症状が改善されるならしばらく実家に戻って漢方を飲ませようと思っています。ある事情で施設にいれることになっ ているようで、うんちのことがなければ私のところで一緒に暮らせると思います。まとまりのない話になってしまいましたが、漢方でよくなるかどうかお知らせ いただけると幸いです。

 

回答

数年前に脳梗塞で倒れられたとの事、
脳梗塞で倒れますと、於血が必ず発生します。
於血とは、死んだ血、古い血、汚れた血と考えて下さい。
この於血が有りますと、新血が生まれません。
その為、具合の悪さが発生します。
また、うんちがゆるいとの事、
胃腸が弱いと、下痢→消化吸収力低下→血、気、津液、精液等の不足→筋に力がなくなります。 
その為に、うんちが出ている可能性があります。

問診する事で、改善される可能性が有るのか無いのかが掴めます。
お電話無料相談15分が御座います。
お電話予約の上、ご相談される事をお勧め致します。

TEL:092-441-7007

 

 


 

記事一覧へ戻る

オータニ漢方薬局までお気軽にどうぞ

Copyright © 2006-2017株式会社オータニ漢方薬局Allright Reserved.
*当サイトに掲載されている記事・写真・図表等の無断転載を禁じます。