Q&A

記事一覧へ戻る
この頃酒を飲んだ翌週ぐらいに結構、太りやすくなったと感じます。そのような症状に合う漢方などはあるのでしょうか。

質問

初めまして、年齢が現在50歳になるのですが、今まで若い時から酒を飲んでいて体の調子は良かったのですがこの頃酒を飲んだ翌週ぐらいに結構、太りやすく なったと感じます。肝臓の具合によってそうなるのかなと思うのですが運動やカロリーは考えて食事しているのですがそのような症状に合う漢方などはあるので しょうか。よろしくお教えください。

 

回答

お酒でむくみ太りされている可能性が高いと思います。
むくみ太りの場合、ダイエットしても効果は期待できません。
勿論、年齢的に脂質代謝機能が低下し太りやすくなる年齢でもありますが、
肝機能低下から水分代謝機能が低下しますと、体に湿(水分)が溜まりやすくなり、身体が冷えやすくなります。
特に水は下に行く性質で、手先・足先に行き、手足が冷えやすく、より悪化しますと、しびれやすくもなります。
水膨れ状態になり易いのです。
水は大腸から排出されますと、非常に早くむくみが取れ、身体が締まるのが実感できると思います。
特に、お顔で実感される事が多いです。小顔になられます。
漢方薬での改善が一番早く効果的だと思います。
漢方無料相談 15分が御座います。
お電話予約の上相談されると宜しいと思います。

▼ご予約はコチラからお願いします。
092-441-7007


 

記事一覧へ戻る

オータニ漢方薬局までお気軽にどうぞ

Copyright © 2006-2017株式会社オータニ漢方薬局Allright Reserved.
*当サイトに掲載されている記事・写真・図表等の無断転載を禁じます。