Q&A

記事一覧へ戻る
高血圧に効く漢方薬はありますか?

質問

高血圧に効く漢方薬はありますか?

 

回答

ございます。
血圧降下剤は長期服用しますと 1種類の血圧降下剤では血圧を抑えきれなくなり 2種類 3種類 ~最高の方で7種類迄服用されておられる方々が沢山来局されます。
その様な方は長期に 服用している為にクレアチニン値や尿素窒素値を基準値を大きくオーバーして透析を宣告されて来局されます。
その様な方でも漢方薬は腎臓や肝臓の機能を高めて排尿力を復活させ 大量の排尿を促したり 発汗作用を活発化させて血管中の水分を排出させますので 血圧を下げる事ができます。
血圧降下剤は1度服用しますと 止める事は出来ないと硬く思いこまれておられる方がいらっしゃいます。
70代以降の方に多く見受けられます。決してその様な事はございません。
漢方薬を服用する事で 血圧が下がりますと血圧降下剤の服用量が自然と落ち 最後には漢方薬も血圧降下剤も服用しなくても正常な血圧値に戻る事ができます。
血圧降下剤を長期服用した為に骨が随分細くられている方もおられます。
私のブログの中に沢山の臨床例が掲載されております。
腎臓病やクレアチニン値のブログをご覧ください。

 

 

 

 


 

記事一覧へ戻る

オータニ漢方薬局までお気軽にどうぞ

Copyright © 2006-2017株式会社オータニ漢方薬局Allright Reserved.
*当サイトに掲載されている記事・写真・図表等の無断転載を禁じます。